2010年01月18日

のりゆきのトークで北海道 ふとまき

のりゆきのトークで北海道
という、ローカルのテレビ番組で
クッキングトイ特集がやっていました。


クッキングトイの中で、
のりまきまっきーという
玩具を使って、子供が
のり巻きを作っていました。

司会の佐藤のりゆきさん、
のりまきがあれば、太巻きの
クッキングトイがあっても
いいんじゃないの
と発言していました。

ふとまきを作る
ふとまきまっきー
もちゃんとあるのですよ。

面白かったのは、その子供。

将来は何になりたい?と聞かれ
すし職人だそうです。


クッキングトイを使った
すし職人も面白いかもしれませんね。
posted by ふとまきん at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

国分太一 ふとまきまっきー

国分太一さんが司会をしている
たけしのニッポンのミカタという
テレビ番組で、ふとまきまっきーが
紹介されていました。

国分太一さんのニッポンのミカタ
で2009年11月13日はおもちゃ特集。

オトナもはまるおもちゃ大集合していました。
その中で、クッキングトイという、
おうちで簡単に本格料理を作ることができる
おもちゃ・玩具のコーナーあり、
飾りすしなど太巻きが簡単につくれる
ふとまきまっきーが登場していました。

今このようなクッキングトイが
とても話題となっているのですね。

ラベル:国分太一 太巻き
posted by ふとまきん at 15:44| 太巻き 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ふとまきまきぃー 玩具

ふとまきまきぃー 玩具は、
バンダイのクックジョイシリーズの
ふとまきまっきーです。

セットされている内容は、本体1、ハンドルローラー1、
固定ローラー1まきまきシート押さえ1、スライドブック1、
他など入っています。

↓セット内容の詳細はコチラ
ふとまきまっきー

ふとまきまきぃー 玩具のセット内容では、
レシピカードも入っていますので
作るときの参考になりますね。

ふとまきまっきーのパッケージの大きさは、
W320×H190×D105 mmです。
ご参考のため、箱の写真を掲載しております。

futomakimackyhako.jpg

またふとまきまきぃー 玩具の
セットにはしゃもじもついてきますので、
太巻きになった完成品を持ち上げたり、
お皿に置いたり、盛ったりするのにも
とても便利ですね。

posted by ふとまきん at 20:00| Comment(9) | 太巻き 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

